
今さら聞けないを教えます

あなたの疑問におこたえしますね

ORICON STYLEで発表された『上半期ブレイクランキング2016』の俳優部門1位の菅田将暉って?

名前は菅田将暉と書いて「すだ まさき」さんと読みます。
大阪府生まれの22歳。菅田将暉という名は芸名で本名は非公開のようです。

 

2007年大手事務所アミューズ主催のオーディションでファイナリストまで残ったものの惜しくも落選、翌2008年イケメン俳優の登竜門ともいえるジュノン・スーパーボーイ・コンテストでもファイナリストに選ばれたのをきっかけにトップコートへの所属が決定しました。

 

 
 

2009年に放送された「仮面ライダーW」でデビュー

 

シリーズ最年少となる16歳でデビューしたそうです

 

遠藤憲一とのW主演で放送されたテレビドラマ。
テレビ朝日金曜ナイトドラマ枠で放送。

ひょんなことから、総理大臣の武藤泰山(遠藤憲一)と、息子(菅田将暉)で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまう。

 

auの三太郎シリーズの鬼ちゃん役。
チャラいんだけど、明るくて、楽しい、こういうキャラって嫌いじゃないです。

 

GReeeeNの名曲『キセキ』の誕生秘話を、松坂桃李菅田将暉のダブル主演で映画化

 

GReeeeNの楽曲すべてのプロデュースを手掛けるJINと、実の弟でリーダー・HIDEの青春期を描く物語で、家族や仲間との衝突を経て、自分の進むべき道を切り開いていくふたりのドラマが紡がれる